管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

【スポンサーリンク】

謎のスタッフ、中原みづきとは。

服部管楽器 服部です。
岡山県岡山市北区表町にある楽器屋です!

当店には名物スタッフがいます。
中原みづきさん。

f:id:SatoshiHattori:20190409143853j:plain

絶対音感の持ち主です。
相当に変わっています。
この方と仕事をするにはコツが必要です。


なにせ、業務内容がイマイチ決まっていないってのも面白い。
トランペット講師と音楽教室の管理は決まっているのですが、
その他の時間は「ふさわしい業務を行う」という謎っぷりです。

さて、ふさわしい業務が何かよくわかりませんが、
トランペット動画を撮ったりしています。
これなんて、なかなかオススメです。

www.youtube.com
人間やればできるものですね。できるかな、と思って試してみたらできたそうです。


最近は作曲とかもしているみたいです。

www.youtube.com

https://gakufu-up.shop-pro.jp/
作曲して、「がくふあっぷ」というサイトに登録するのだそうです。

あとは、CD製作してたりするみたいです。
このCDのレコーディングにはBimBomBam楽団の皆さまにもご参加いただきました。
BimBomBam楽団のトランペッター大山さんって、、、元PE'Zですよ!
僕の青春時代にカウントダウンTVに出ていたスーパースターだよ!
考えられない…。本当にありがたいことです。
だから早く世に出して。僕、CD楽しみにしているのだから・・・!

あとは2コマ漫画を描いてツイッターに載せてたりします。

f:id:SatoshiHattori:20190409145403j:plain

なんというか・・・
多才。

できないことも多いが、できることならトコトンできる謎っぷり。

最近はなぜか歌も歌っていました。

www.youtube.com


これが服部管楽器にふさわしいのかはともかく、、、
毎日、がんばっているようです。

皆さま、良ければ服部管楽器のYOUTUBEチャンネル登録をしてやってくださいませ。
中原さんの頑張りを応援していただければ(笑)