管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

【スポンサーリンク】

フラッシュモブ後夜

服部です。
昨日はスペシャルな一日でした。

倉敷アイビースクエアでのフラッシュモブ。
皆さまのおかげで完遂することができました。

今回、とある男性のプロポーズを題材に「被災地倉敷が元気になる」ための動画製作の
一環として依頼を受けました。

今回のご依頼主。花束がでかい!!
f:id:SatoshiHattori:20190331112519j:plain


偶然、私、フラッシュモブの監督のようなことをさせていただきました。
(たまたま経験者であることを理由にしゃしゃり出ただけですが)


当日はあいにくの雨天。しかも直前まで土砂降りでしたが、、、
11時スタートの時だけ、雨があがってくれるというサプライズつきです。


多分、本番はうまくいったのだと思います。
プロポーズされた女性が泣いていたのが感動的でした。
普段、あまり感動しない僕も、グッときました。そんなこともあるんだなぁ。



※ちなみに今回のプロポーズはサプライズじゃないですよ。予告してあります。
だってフラッシュモブのプロポーズって嫌がる方も多いのですよ。

参加してくださった皆さまに感謝。最高でした。

奏者とコーラス合わせて100人規模のフラッシュモブになりました。
画像は練習風景。

f:id:SatoshiHattori:20190331112651j:plain






午後は団員の結婚披露宴のお祝い演奏へ。

お祝い演奏って、これまた最高ですね。
素晴らしい瞬間に立ち会えたこと、本当に嬉しく思います。
特に新郎(ギタリスト)がテナーサックスを吹いたことに驚き。最高!

画像ぶれててごめん・・・
あと、新婦がセンターじゃなくてごめん・・・

f:id:SatoshiHattori:20190331112808j:plain




今回、色々なストーリーが多くて、
とても書ききれませんが、

無事に終わって良かった。
人のためになにかするのって悪くないです。