管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

【スポンサーリンク】

メリーポピンズ リターンズ

服部管楽器 服部 悟です!
話題の映画メリーポピンズリターンズを観に行きました!


男4人で!
おっさん4人でメリーポピンズを!!

f:id:SatoshiHattori:20190213180425j:plain



さて、それはともかく、メリーポピンズとは言わずとしれたディズニー映画の名作!

1964年に公開された映画みたいですね。
ジュリー・アンドリュースがメリー・ポピンズ役でこれがマッチしておりました。
アニメと実写をミックスした手法で、

わたし、この映画が大好きなんです!

で、いま2019年!
50年以上の月日を経まして
新作『メリー・ポピンズ リターンズ』が公開されました!!

これは観ないとね!!


だって、吹奏楽出身者って
ディズニーメドレー絶対吹いてるでしょ!
「チムチムチェリ」や「お砂糖ひとさじ」でとかスパーカリフリジリなんとか、とか!!

もうね、本当に曲が最高!!
特に、吹奏楽編曲でいうと、メリーポピンズメドレーとか、そういうタイトルのものがあるのですが、
かのアルフレッドリードが編曲しており、これまた最高!


というわけで、吹奏楽男子のバイブル的な映画なのであります!



さて、実際に映画を観てまず思ったのが、

あ、これリメイクじゃなくて続編なのか!!

でした。

一作目の子供が大人になった頃のお話。
できればリメイクを期待していたような・・・

内容は素晴らしいですよ、是非映画館でご覧ください。


観終わった後の感想は・・・

ほぼ全曲新曲じゃん!!!

チムチムチェリーもフライアカイトもなくて!!
ほぼ全曲新曲じゃん!!!

いやいやいやいやいや、
これではホールニューワールドのないアラジンのような・・・
あ、アラジンも実写化するんですね。見に行かねば!

でも、作品としては素晴らしくて、
心がワクワクする最高のミュージカル映画です。
いいところであの曲が流れてきます。最高です。


ともかく、
またメリーポピンズに会えたことをうれしく思うのでありました。
皆様もご覧くださいね。

四月はアベンジャーズを観に行こう。

f:id:SatoshiHattori:20190213180756j:plain